FC2ブログ

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション
ポニーキャニオン (2004/08/04)
売り上げランキング: 909
通常24時間以内に発送

あぁ、とうとう終わっちゃったなぁ。
第一部を観終わった時に、最後の第三部なんてまだまだ先の話だなぁって思っていたんだけど、あっと言う間に時間は過ぎていって。

とうとう完結しちゃいました。指輪物語。

壮大な物語でした。

勇者サムについては、他の人のレビューやエッセイにも書かれているので割愛。

二人のホビットの友情に涙しつつも、四方八方を溶岩流で囲まれた中で生存し続けたホビットのタフさに、「普通、死んじゃうでしょー」と心の中で突っ込んでたのはナイショ。

原作では敗れたサルマンのその後の事も書かれているんだけど、映画冒頭で塔の中に引き篭もりみたいな感じで放っておかれちゃったのも、何だかなぁ。
あれだけ騒動引き起こした張本人なのに。あっさりしすぎ。

一番好きなシーンは、多勢に無勢と見せかけといてアラゴルンの背後から亡霊達がどひゃーっと湧き出て来るトコロ♪
気持ちいい位に敵をなぎ倒して、そのまま配下にしときゃ無敵っぽいのに約束を守って開放しちゃうトコロ。
ヴィゴ・モーテンセンのアラゴルンは本当にハマり役でしたねー(惚)

リヴ・タイラーは、妖精のイメージとはかけ離れた骨太なおねーさんなので、出来れば線の細いそれでも意思の強そうな、そんな女優さんに演じてもらいたかったです。


上映時間3時間23分。
そんな事、全然苦にならなかった素晴らしい作品でした。


この映画を全部劇場で観れた事が、ばーさんになってからの自慢の一つになると思います


COMMENT : 2
TrackBack : 2
CATEGORY : 映画( ら行 ) |

COMMENT

こんばんわ
こんばんわ。
TBして頂きどうもです。
自分の意見が否定的なものでどうかと思いましたが、まぁ、そこは正直にかきました。
これ1日で3部完結させるのは至難の業ですよね。
映像面では綺麗で満足でした。
2005/06/07(火) 00:32:35 | URL | Roy #-[編集]
お久しぶりでーす♪
いやぁ、確かにクライマックスで「もぉ、一緒に放り込んでおけー」みたいな気持ちになるのはわかるよな気がします(笑)
男性は結構「フロドにイライラ」って意見が多いですね。
女性だと、あの頼りなさげな所が母性本能をくすぐるんでしょか?
(私はアラゴルン好きなので、フロドはどーでもいいや、な感じでしてw)
映像は綺麗でしたよね~。
ハリー・ポッターが割りと暗め暗めに魔法の世界を表現しているのに対して、日常の生活の中に魔法がリアリティに存在している所が、おとぎ話っぽくなく一つの世界を創り上げているなぁと感じました。
2005/06/08(水) 01:29:21 | URL | 六花 #t3CHmqPE[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディションイライジャ・ウッド J.R.Rトールキン ピーター・ジャクソン イアン・マッケランおすすめ平均 人生への置き土産やっぱり、みんなが主役素晴らしかったもう感動の嵐・・終焉Amazonで詳しく見る by G-Tools '03 
2005/06/07(火) 00:30:16 | 青白い顔
ファンタジー冒険小説の名作であるトールキンの幻想サーガの実写映画作品で、大ヒッ
2005/12/26(月) 16:13:33 | 映画シネマ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


カテゴリ

映画的雑談 (9)
DRAMAな映画 (30)
SF/FTな世界 (31)
活劇的映画 (9)
サスペンスな映画 (7)
ホラーな映画 (8)
笑える映画 (2)
古き良き時代の映画 (4)
ミュージカルな映画 (1)
ドキュメンタリーな映画 (2)
ビミョーな映画 (16)
なんじゃ、こりゃ…… (3)
ニコ動もあるよ (0)
映画( あ行 ) (12)
映画( か行 ) (8)
映画( さ行 ) (18)
映画( た行 ) (12)
映画( な行 ) (4)
映画( は行 ) (19)
映画( ま行 ) (6)
映画( ら行 ) (7)

現在、インポート後のカテゴリ編集中


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


BlogPeople


リンク

このブログをリンクに追加する


mini game


プロフィール

Ricca*

Author:Ricca*
映画大好き。
最近は、Twitterの方で呟くことが多いです。


検索フォーム


Copyright © Cinam@niac All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |