FC2ブログ

ダ・ヴィンチ・コード ( 2006 )

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション
公開時コピー
ダ・ヴィンチは、
その微笑みに、何を仕組んだのか。


…って、何を仕組んだんでしたっけ?

川*'-')フフ のっけから我ながらトボけてるわ。


ダ・ヴィンチ・コード、DVDで観ました。今夜。
原作はね、
数ページ読みました・゚・(ノ∀´゚)・゚・
上下巻、読破もせずに、まだオークションで高値の頃に売っちゃいましたよ。

カンヌ映画祭で失笑をかっただの、公開前にいろいろと話題を作っていたこの作品。(まぁ、どんな映画でも公開前に話題作りはあるもんですが)
宗教って、お葬式とか法事とか位にしか身近に感じない私にとってはカンヌの失笑も鮮明に理解は出来る筈もなく。
宗教を題材にしたサスペンス映画、として観ておりました。

原作を読んでいないと、ついていけないとかのレビューも見た事があったんで、チンプンカンプンになるかなぁと危惧してもいたのですが、面白く最後まで観る事が出来ました。

トム・ハンクスの髪が、何だかスポーンと飛んでいきそうでそっちの方にハラハラしたりもしましたが。

トム・ハンクス、オドレィ・トトゥ共に、あまり魅力を感じなかったのが残念。
イアン・マッケランがこの二人の中に入って来てからシーン毎に緊張感や面白さが出てきましたね。
シラス役のポール・ベタニーは美味しい役ドコロでした。
彼の奥さんって、ジェニファー・コネリーなんですねー。

全体的な印象としては、(多分)壮大なテーマを扱ったであろうストーリィなのに、ちまちました作りになってしまって観えてしまったのが残念。重厚な歴史を扱っているのだから、その歴史を刻んだ街や建物を効果的に見せて欲しかったなぁ。
「ハンニバル」では、レクター博士がフィレンツェの街並みを歩くシーンや、刑事が殺されて突き落とされる場面の建物を観ただけで雰囲気抜群に出ていたのに。


DVDだと、本編始まるまえにダ・ヴィンチ・コードのコレクターズ・エディションとかコンプリートボックスの宣伝が入るんだけど…。

あれ見ると、「すべての謎が知りたきゃ、金を出して買えー」って言われているようで興ざめ。
せめて、本編の最後に入れてクダサイよ。

COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : サスペンスな映画 | THEME : 洋画 | GENRE : 映画 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 本当に失笑を起こすためにはオドレイ・トトゥではなくモニカ・ベルッチを登場させるべきだ。
2006/11/13(月) 22:11:29 | ネタバレ映画館

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


カテゴリ

映画的雑談 (9)
DRAMAな映画 (30)
SF/FTな世界 (31)
活劇的映画 (9)
サスペンスな映画 (7)
ホラーな映画 (8)
笑える映画 (2)
古き良き時代の映画 (4)
ミュージカルな映画 (1)
ドキュメンタリーな映画 (2)
ビミョーな映画 (16)
なんじゃ、こりゃ…… (3)
ニコ動もあるよ (0)
映画( あ行 ) (12)
映画( か行 ) (8)
映画( さ行 ) (18)
映画( た行 ) (12)
映画( な行 ) (4)
映画( は行 ) (19)
映画( ま行 ) (6)
映画( ら行 ) (7)

現在、インポート後のカテゴリ編集中


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


BlogPeople


リンク

このブログをリンクに追加する


mini game


プロフィール

Ricca*

Author:Ricca*
映画大好き。
最近は、Twitterの方で呟くことが多いです。


検索フォーム


Copyright © Cinam@niac All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |