FC2ブログ

スプラッシュ ( 1984 )

スプラッシュ 特別版

幼い頃に海で溺れ人魚に助けられた少年が、やがて青年へと成長し、同じく美しい人魚に成長した娘と再会する……。ロン・ハワード監督がD・ハンナ、T・ハンクスを起用してコミカルに描いたファンタスティック・ラブ・ストーリー。( allcinemaONLINEより )

「バックドラフト」「アポロ13」の監督、ロン・ハワードが作り上げた素敵な恋の物語。

いやー、これは本当に好きな映画です。
恋愛モノは好きじゃない私だけれど、この恋の物語は何度観ても心が温まるんですよね~(u_u*)ポッ

恋する男性を追ってリバティ島に上陸した人魚の娘。
魚の尾が乾くと人間の足が現れるって設定なのですよね。服なんか持ってないから、すっぽんぽんで上陸。驚く観光客。
ここは名シーンですd(・ω・*)ネッ゚.+:(笑)

人魚のマディソンが恋する人間の男性には、トム・ハンクス扮するアラン。トム・ハンクス、若いですわー。映画公開時は28位だったかな?

6日間しか人間の世界にいられないマディソンなので、アランをみつけたらもぅ積極的この上ないのですよねw
でも、バスタブに入って人魚の尾に戻っている時にアランが帰ってきちゃって慌てて尾をゴシゴシタオルで拭きながら、アランがバスルームに入ってくるのを止めてる様子が可愛いのですよ。
アランが、君ってシャイなの?と怪訝そうに問いかけたのに「そう、シャイなの」って答えるシーンが好きだなー♪

劇中は、ちょっとしたNY観光案内のようになっていて、お洒落な街NYを楽しめるのもポイント。
DVDジャケットのバックにも、ツインタワーが映っています。
このジャケット見る度に、同時多発テロを思い出してしんみりしてしまいます(T-T)

アランのお兄さん役のジョン・キャンディもいい味出しています。

物語はハッピーエンドで終わって、めでたしめでたし。

海中でにっこり笑うマディソンが、ほんっとキュートで可愛い。

まだ観た事のない方は、ぜひ観ていただきたいハート・ウォームな作品です。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : SF/FTな世界 | THEME : 洋画 | GENRE : 映画 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


カテゴリ

映画的雑談 (9)
DRAMAな映画 (30)
SF/FTな世界 (31)
活劇的映画 (9)
サスペンスな映画 (7)
ホラーな映画 (8)
笑える映画 (2)
古き良き時代の映画 (4)
ミュージカルな映画 (1)
ドキュメンタリーな映画 (2)
ビミョーな映画 (16)
なんじゃ、こりゃ…… (3)
ニコ動もあるよ (0)
映画( あ行 ) (12)
映画( か行 ) (8)
映画( さ行 ) (18)
映画( た行 ) (12)
映画( な行 ) (4)
映画( は行 ) (19)
映画( ま行 ) (6)
映画( ら行 ) (7)

現在、インポート後のカテゴリ編集中


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


BlogPeople


リンク

このブログをリンクに追加する


mini game


プロフィール

Ricca*

Author:Ricca*
映画大好き。
最近は、Twitterの方で呟くことが多いです。


検索フォーム


Copyright © Cinam@niac All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |