FC2ブログ

ハリーポッターと炎のゴブレット

ハリー・ポッターと炎のゴブレット (1枚組) [DVD]

先週やっと観てきましたよ、「ハリーポッターと炎のゴブレット」@・ェ・)ノ

原作が上下巻になったこの映画、果たして映画化になった時にはどうなるのかと思っていましたが・・・

観終わって一言。

上巻、見事に吹っ飛ばされてる
,。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「アズカバン」で重要なポイントを思いっきし省いた辺りから、こうなる事は予測されてはいたのですが。
原作読んでても「あらまー」な話の運びっぷりなんですから、原作読んでいない人なんかは、益々わけわかめな世界になっていってるんでしょうねぇ。

むしろ、原作を読んでいない方がいいのかもしんないと思う今日この頃。
「不死鳥騎士団」は原作読んでないから、楽しめるかもしれない。
次回作に期待してみようと思う。


今回の「炎のゴブレット」はホグワーツの生徒が死んだり、名前を呼んではいけないあの人が復活したりで今までとは違ってダークなイメージが強いんだけれど・・・

(*´ω`)んー

映画初っ端からの違和感…

これって何だろうと思ったら、音楽がジョン・ウィリアムスからパトリック・ドイルに変わっていたのね。

あの音楽がミステリアスな魔法の世界の雰囲気を醸し出していたのに・・・

何となく、魔法の世界が詰まっていた以前の作品と比べて「アクション映画」っぽくなってしまって観えたのはジョン・ウィリアムスの音楽の魔法が消えてしまったからかもしれない。

マルフォイがオールバックじゃなくなってしまったのも、何だか悲しい。

ネビルが、えらくデカくなっていたのが一番ビックリした事だったかもしれない。

スネイプ先生は出番がめっさ少なくなっていた。
スネイプ先生の心の葛藤はどうなったんだー。
スルーでいいのかいな(´・ω・`)
魔法の杖を頬にぐりぐりだけで済まされちゃあなぁ。


しかし、
フラーのいる女生徒達の学校の説明をもうちょっとしっかりとしないと、ただのお色気学校かと思われてしまうんじゃなかろうかとw

フラーは原作では割と際立った存在だったのに、映画の中ではその魅力が殆ど描かれていなかったのが残念でしたわー。


ハリー・ポッターと炎のゴブレット@映画生活

COMMENT : 0
TrackBack : 5
CATEGORY : SF/FTな世界 | THEME : 洋画 | GENRE : 映画 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

●『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』2005年11月26日公開。先行が19日土曜日公開どれだけ動員できるか楽しみシリーズ物でこれだけ早く続くのも久しぶりかな。ダニエル・ラドクリフも少しづつ大人感がましてきたみたい。ただ、今回のポスターや映画チラシ....
2005/12/20(火) 23:57:06 | 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
本日全国公開の話題作『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』をファボーレ東宝で見てきました。『ハリ・ポタ』シリーズ第4作の監督は「マイク・ニューエル」ボグワーツの4年生となった『ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)』たち。『ハリー』は『ハーマイオニー(エマ
2005/12/24(土) 13:12:56 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
ハリー・ポッターと炎のゴブレット原作を再び読み直し、準備万端で出かけました。
2005/12/25(日) 13:59:41 | 独り言。。。
「アクシオッッ! ファイヤーボルトォォ!!」(箒よ来たれ!)魔法って本当にすごい!!クィディッチのワールドカップ、その迫力ある試合の様子に、ハリーじゃないけれど、度肝を抜かれ、あっという間にファンタジーの世界に引き込まれてしまいました。最高のファンタジーの
2006/01/20(金) 22:04:18 | Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~
ハリー・ポッターと炎のゴブレット (2005) HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE (アメリカ) 監督 マイク・ニューウェル  製作 デヴィッド・ハイマン 出演 ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター)  ルパート・グリント(ロン)    エマ・ワトソン(ハーマイオニー
2006/01/26(木) 13:22:38 | みたもんノート

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


カテゴリ

映画的雑談 (9)
DRAMAな映画 (30)
SF/FTな世界 (31)
活劇的映画 (9)
サスペンスな映画 (7)
ホラーな映画 (8)
笑える映画 (2)
古き良き時代の映画 (4)
ミュージカルな映画 (1)
ドキュメンタリーな映画 (2)
ビミョーな映画 (16)
なんじゃ、こりゃ…… (3)
ニコ動もあるよ (0)
映画( あ行 ) (12)
映画( か行 ) (8)
映画( さ行 ) (18)
映画( た行 ) (12)
映画( な行 ) (4)
映画( は行 ) (19)
映画( ま行 ) (6)
映画( ら行 ) (7)

現在、インポート後のカテゴリ編集中


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


BlogPeople


リンク

このブログをリンクに追加する


mini game


プロフィール

Ricca*

Author:Ricca*
映画大好き。
最近は、Twitterの方で呟くことが多いです。


検索フォーム


Copyright © Cinam@niac All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |