FC2ブログ

ヘルボーイ

ヘルボーイ デラックス・コレクターズ・エディション
監督・脚本:ギレルモ・デル・トロ
出演:ロン・パールマン / ジョン・ハート / セルマ・ブレア / ルパート・エヴァンス

『X-MEN』『スパイダーマン』『ファンタスティック・フォー』など、ドバーッとメジャー級になったアメコミ映画の流れをくむ1本なのですが、どうもパッとしないのは原作があまり日本では知られていないからだろうか?

大戦中のナチスのオカルト大作戦(レイダースでもやってたなぁ)のせいで魔界から人間界にやってきたヘルボーイ。
命名したトレヴァー博士は、きっと犬や猫を飼っても「チビ」とか名前をつけちゃう人なんだろうなぁ。

博士役のジョン・ハートは相変わらず流石の存在感。
殺害される前のシーンなんかは、ラスプーチンを食っていましたね~♪

悪魔なんで人間と同じようには年を取らないヘルボーイ。
まだ20代の青年らしいのだが、あの風貌からどうしてもおっさんにしか見えない。

制作費がそれほどなかったのか、所々に見えるショボいシーンは目をつぶるとしても・・・
(ヘルボーイがぶち破ったレンガ壁の壊れ具合だとか、敵役が氷の壁を砕き割るシーンの氷の薄さとか…あら、壊すシーンばかりw)
復活後のラスプーチンの存在の薄さとラスボスはちょっとなぁ…。

リズを使って「鍵」であるヘルボーイを目覚めさせるように陰で暗躍しているラスプーチンとその情婦なんだけど、どうにも描かれ方がせせこましい。
モスクワでリズ大発火の後、場面が変わったらいきなり形勢逆転だったのも???だったし。
ヘルボーイ・リズ・マイヤーズの3人が気絶している間に2人で、せっせせっせと舞台を作っていたと思うと思わず涙が・・・w

どうやら続編も決定していると言う事なので、次回作の成長ぶりに期待してみたい所であります。

ナチの残党で殺戮人形クロエネンが螺子ジーコジーコさせながら動くのは面白かった♪
仮面ライダーを思い出しちゃった私なのですよ(*´ω`*)


ヘルボーイ@映画生活
COMMENT : 0
TrackBack : 4
CATEGORY : SF/FTな世界 | THEME : この映画がすごい!! | GENRE : 映画 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 ダークなアメコミ・ヒーローがまた誕生した。風体は真っ赤な鬼なのだ。ハルクとシュレックを足して緑を赤にしたら、こうなった・・・みたいなノリで。 設定も造詣も面白い。魔界サイドから誕生した、悪魔の落とし子のような存在のヘルボーイ。人間側に立って悪と戦うまで
2005/10/29(土) 07:27:23 | ネタバレ映画館
リズへの片想いの恋で悩み、リズと新米FBI捜査官のマイヤーズとの関係が気になってこっそり後をついていく姿など、普段の戦う姿とのギャップに思わず笑わされます。 また、見せ場であるアクション・シーンは、プロレスのような豪快さがあり爽快です。
2006/01/06(金) 01:39:55 | シアフレ.blog
ヘルボーイ 原題:HELLBOY 2004年スパイダーマンやファンタスティック・フォーと同じように、アメコミの映画化作品です。正直そのどちらよりも見た目が強烈ですが、彼(ヘルボーイ)自信は至って普通の人間のような性格というか、人間そのものに育ったみた...
2006/01/21(土) 01:40:11 | 真っ赤なメガネの言うことには
アメコミ映画は大好きなので、きっと好きだろうと思ってみた作品ですが、、、アメコミ系なのに、話が壮大すぎてチョット疲れちゃいました。大体、アメコミ系の作品の悪者って自分の利益だけを考えた感じが多いと思うのですが、世界滅亡を企むのはチョットねぇ。。。...
2006/01/29(日) 20:08:02 | ☆ 163の映画の感想 ☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


カテゴリ

映画的雑談 (9)
DRAMAな映画 (30)
SF/FTな世界 (31)
活劇的映画 (9)
サスペンスな映画 (7)
ホラーな映画 (8)
笑える映画 (2)
古き良き時代の映画 (4)
ミュージカルな映画 (1)
ドキュメンタリーな映画 (2)
ビミョーな映画 (16)
なんじゃ、こりゃ…… (3)
ニコ動もあるよ (0)
映画( あ行 ) (12)
映画( か行 ) (8)
映画( さ行 ) (18)
映画( た行 ) (12)
映画( な行 ) (4)
映画( は行 ) (19)
映画( ま行 ) (6)
映画( ら行 ) (7)

現在、インポート後のカテゴリ編集中


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


BlogPeople


リンク

このブログをリンクに追加する


mini game


プロフィール

Ricca*

Author:Ricca*
映画大好き。
最近は、Twitterの方で呟くことが多いです。


検索フォーム


Copyright © Cinam@niac All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |