FC2ブログ

This Archive : 2007年07月

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (2007)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (1枚組) [DVD]

ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、最近、ヴォルデモート卿のうわさを聞かないことに気付く。そんな折、魔法省は学校にお目付役として新しく防衛術を教える教師を送り込む。その授業を不満に思ったハリーは親友のハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと“ダンブルドア軍団”を結成する。(シネマトゥデイより)


昨日、雨ざーざーと降りしきる中観てまいりました。
原作未読です。2冊セット・フィルムでびっちり梱包になって販売するようになってからのハリー・ポッターは読んでおりませんのですよ。

原作を読んでいないと話がわからなくなるかなぁと言う心配はあったのですが…。
何しろ前回・前々回の作品が「えー?この部分外しちゃうの?」って所が特に多かったもので。

でも、原作未読でも十分に楽しめました。
むしろ原作読んでいない方がいいのかも?
ストーリィ的にもうまくまとめてあったと思います。
最後のダンブルドアとヴォルの対決シーンは迫力あったし。
ダンブルドアがヨーダのようだ(ゲフンゲフン)

ただ、やっぱり所々にある説明不足の点は「原作読んで補ってね」な部分が多いのは確かですね。
上下巻の長さの物をあれだけの時間にまとめるのですから、仕方ない事だとは思いつつも、「死を見た人にしか見えないセストラル」に乗って空を飛ぶ事になってしまったロンやハーマイオニの恐怖っぷりはいかばかりか、と(笑)
(原作ではちゃんと書かれているようですが)

今回は冒頭から「あらあら、大きくなっちゃって、まぁ」な近所のおばさん的目線から映画が始まった事もあって、学生陣の成長が気になったりもしたのですが。

大丈夫(○'∀'o)ъ
「バッテリー」でも、あの6番が中学生演じていたしw

ハリーが寝てうなされるシーンでは、ヒゲが結構生えてたみたいだけれど(*'艸')
早く最終章まで撮らないといかんでしょうねー。
ハリーの顎がこれ以上割れてきたら大変だw


とにかく。

今回の作品のチェックすべき点は、


若かりし頃のスネイプの体育座り


これに尽きると思う私なのでした。



名前の言えないあの人は、蛇というより亀になってきている気がする私(こっそり)
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : SF/FTな世界 | THEME : 映画館で観た映画 | GENRE : 映画 |

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


カテゴリ

映画的雑談 (9)
DRAMAな映画 (30)
SF/FTな世界 (31)
活劇的映画 (9)
サスペンスな映画 (7)
ホラーな映画 (8)
笑える映画 (2)
古き良き時代の映画 (4)
ミュージカルな映画 (1)
ドキュメンタリーな映画 (2)
ビミョーな映画 (16)
なんじゃ、こりゃ…… (3)
ニコ動もあるよ (0)
映画( あ行 ) (12)
映画( か行 ) (8)
映画( さ行 ) (18)
映画( た行 ) (12)
映画( な行 ) (4)
映画( は行 ) (19)
映画( ま行 ) (6)
映画( ら行 ) (7)

現在、インポート後のカテゴリ編集中


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


BlogPeople


リンク

このブログをリンクに追加する


mini game


プロフィール

Ricca*

Author:Ricca*
映画大好き。
最近は、Twitterの方で呟くことが多いです。


検索フォーム


Copyright © Cinam@niac All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |