FC2ブログ

This Archive : 2006年10月

ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀( 1986 )

ハワード・ザ・ダック 暗黒魔王の陰謀 [DVD]


遠くの天体を観測するために開発された高エネルギー砲。ところが思わぬアクシデントにより、遥か彼方の惑星から知的なアヒル、ハワードを呼び寄せてしまう。彼と出会った少女は、科学者の協力を得て、ハワードを元の惑星に送り帰そうとする。だが、ハワードと同時に、宇宙の深淵に封じ込められていた暗黒魔王もまた、地球に降り立っていた……。( allcinemaONLINEより )

バック・トゥ・ザ・フューチャーの記事を書いていて、リー・トンプソン繋がりで思い出した映画。

あぁ、そういえばこんな映画あったわなぁ…な感じで。

製作総指揮は、ジョージ・ルーカスなんですよ。
そう、あのスター・ウォーズのルーカス。
時期的には、 インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説を作った後にイウォーク・アドベンチャーとかエンドアとかラビリンスとか、何かちっちゃくて可愛いものに傾倒してた頃(?)の作品。

バック・トゥ・ザ・フューチャーとリー・トンプソン人気にあやかって出来ちゃったのかしらとか思わせる位に何となく「笑わせようベクトル」がちょっと似てるかなぁとか思ったりして。

何分観たのが随分前なんであんまりストーリィの細部に渡って鮮明な記憶がないんだけど…。

んでも、すっごい記憶にこびりついてるのが主人公のハワードの姿。

アヒルですよ、アヒル人間。
アヒルの着ぐるみ着た人間。これがまた、可愛らしくも何ともない。

吹き替えの声が所ジョージさんだった記憶が…。
所さんだから、あのアヒル造形でも何とか観るコトが出来たのかも。
所さん、アルフといいバズといい、いい味出してます(・∀・)

同じアメコミ物で、人間と絡みのあるものなら「ロジャー・ラビット」の方が面白かったなぁ。

アヒル、可愛くないんだもん(しつこい)

この作品、その年のラジー賞を総ナメにしています。

ティム・ロビンスも出演しているんだけど、いまやアカデミー賞受賞男優の彼にとってはそっとしておいて欲しい過去かも?(笑)

スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ビミョーな映画 | THEME : 洋画 | GENRE : 映画 |

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


カテゴリ

映画的雑談 (9)
DRAMAな映画 (30)
SF/FTな世界 (31)
活劇的映画 (9)
サスペンスな映画 (7)
ホラーな映画 (8)
笑える映画 (2)
古き良き時代の映画 (4)
ミュージカルな映画 (1)
ドキュメンタリーな映画 (2)
ビミョーな映画 (16)
なんじゃ、こりゃ…… (3)
ニコ動もあるよ (0)
映画( あ行 ) (12)
映画( か行 ) (8)
映画( さ行 ) (18)
映画( た行 ) (12)
映画( な行 ) (4)
映画( は行 ) (19)
映画( ま行 ) (6)
映画( ら行 ) (7)

現在、インポート後のカテゴリ編集中


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


BlogPeople


リンク

このブログをリンクに追加する


mini game


プロフィール

Ricca*

Author:Ricca*
映画大好き。
最近は、Twitterの方で呟くことが多いです。


検索フォーム


Copyright © Cinam@niac All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |