FC2ブログ

This Archive : 2005年11月

バットマン ビギンズ

バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]


『ラストサムライ』で海外にも名を馳せた渡辺謙も出演しているという事で期待していたこの作品、ようやく観る事が出来ました。

まぁ、何といいますか。
その件に関しての期待は裏切られたよな感じを受けつつも、全体的な出来の良さに満足♪

監督が「メメント」「インソムニア」のクリストファー・ノーランのせいか今までのバットマン・シリーズとしては異色な感じさえします。
コミックの映画化と言うよりは、大人向けの劇画の骨太な映画化と言う感じ。

4作めでめっちゃ気になったスーツに乳首もなかったしw

映画冒頭で初めてクリスチャン・ベイルがアップで映った時には、思わず…

「あ、マシニストの人に肉がついている(笑)」

あのガリガリの体からよくここまでマッチョな体を作り上げたもんだなぁと思ったけれど、どうもシーンごとにベイルの体重の増減が気になってしまいましたわ。

あるシーンでは、ちょっとそりゃ肉がつきすぎだろうって感じなのに、別のシーンになるといい感じに顔もスッキリとして。

撮影中にも随分体重の変化があったような感じですねぇ。

実際、体重を100kgにまで増量してしまい監督やスタッフからは「バットマン」ならぬ「ファットマン」と呼ばれていた事もあるそうな。

ジム・ゴードン役のゲイリー・オールドマンは、この作品の前にコッポラ監督の『ドラキュラ』を観ていたせいか、普通のおじさんっぷりに違和感感じてしまいましたがw

執事のアルフレッド役のマイケル・ケインが、またいい感じ♪

ご主人さまの危機に

「今こそ腕立て伏せの成果を」

,。・゚・(ノ∀`)・゚・。ナイス、アルフレッド!

良き執事はどんな場面に直面してもウィットに富んだジョークを忘れてはいけないのですね♪

大好きなルトガー・ハウアーも出演していたのでウハウハだったのですが役柄が、世間知らずのいいトコのボンボンが力量不足で失脚、みたいな感じでファンとしてはちょっぴり残念。

次回作では、触れれば切れるよな鋭い役を演じて欲しいですね~。


渡辺謙は…


ありゃないだろ、な使われ方してましたな。


謙さん、ファイトです。


バットマン ビギンズ@映画生活

スポンサーサイト



COMMENT : 2
TrackBack : 3
CATEGORY : 活劇的映画 | THEME : 洋画 | GENRE : 映画 |

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


カテゴリ

映画的雑談 (9)
DRAMAな映画 (30)
SF/FTな世界 (31)
活劇的映画 (9)
サスペンスな映画 (7)
ホラーな映画 (8)
笑える映画 (2)
古き良き時代の映画 (4)
ミュージカルな映画 (1)
ドキュメンタリーな映画 (2)
ビミョーな映画 (16)
なんじゃ、こりゃ…… (3)
ニコ動もあるよ (0)
映画( あ行 ) (12)
映画( か行 ) (8)
映画( さ行 ) (18)
映画( た行 ) (12)
映画( な行 ) (4)
映画( は行 ) (19)
映画( ま行 ) (6)
映画( ら行 ) (7)

現在、インポート後のカテゴリ編集中


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


BlogPeople


リンク

このブログをリンクに追加する


mini game


プロフィール

Ricca*

Author:Ricca*
映画大好き。
最近は、Twitterの方で呟くことが多いです。


検索フォーム


Copyright © Cinam@niac All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |