FC2ブログ

This Archive : 2005年05月

Shall we Dance?

Shall we Dance ?(初回限定版)
Shall we Dance?を観てきました。

感想はですね・・・・・・・


ジェニファー・ロペスの乳首が気になりました。(コラ)


何て言うか、大味な「Shall we ダンス?」になっちゃったなぁ・・・みたいな。
オリジナルの「Shall we ダンス?」が昨夜放映されたので見比べてみた人なら感じる所もあったかも?


オリジナルが好きな映画だから辛口意見になるかもしれませんが、いい出来の作品かと言われると「ビミョー」としか言いようがない。


社交ダンスに自分の人生を捧げるヒロイン役の女性が、主人公の男性と交流していくうちに心の傷が癒え、ダンスに対して「踊ることの喜び」を再び認識した時のシーンが対照的。

草刈民代演じるヒロインは、今まで自分で自分を縛り付けていたものからの解放に喜びを表現して、とても素晴らしい笑顔で、自分の心境を表すような軽やかで繊細な踊りを踊っていた。

(このシーンの草刈民代さんは、本当に綺麗)

対して、ジェニファー・ロペス演じるヒロインの力強い事ったらこの上ない。(何たってアナコンダと戦った人だしなぁ)

めっちゃパワフルな踊りっぷり。

窓辺に佇むシーンから気になっていたのだが、ジェニファー、二の腕逞しすぎ。

あのキャラでは、失意のヒロインではなく、挫折にもがむしゃらに力強く立ち向かっていくスーパー・ヒロインのようでしたわ。

「男なんて何よー。パートナーがなんぼのもんじゃい!私は一人でもこのダンスで生きていくわー!!」

みたいなダンスを披露して下さりました。

ジェニファーが悪いってわけじゃなくて、この脚本では彼女の役ドコロをうまく表現しきれてなかったんじゃないかと思われ。そのせいで妙にジェニファーが浮いてしまってましたな。


ラスト近くのファミリー主義なハニーラブラブなシーンは、アメリカだなぁーって仕上がり。

タキシードにバラ持って踊る夫婦(理想と)の横には、旦那に逃げられた若奥さん(現実)が。


リメイクって、ビミョーですなぁ。

Shall We ダンス? (初回限定版)
角川エンタテインメント (2005/04/08)
売り上げランキング: 235
通常24時間以内に発送


この映画の公開と地上波での放送の相乗効果で、DVDの売り上げランキングがどーんと上がったオリジナルでした。




スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 4
CATEGORY : DRAMAな映画 | THEME : 洋画 | GENRE : 映画 |

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


カテゴリ

映画的雑談 (9)
DRAMAな映画 (30)
SF/FTな世界 (31)
活劇的映画 (9)
サスペンスな映画 (7)
ホラーな映画 (8)
笑える映画 (2)
古き良き時代の映画 (4)
ミュージカルな映画 (1)
ドキュメンタリーな映画 (2)
ビミョーな映画 (16)
なんじゃ、こりゃ…… (3)
ニコ動もあるよ (0)
映画( あ行 ) (12)
映画( か行 ) (8)
映画( さ行 ) (18)
映画( た行 ) (12)
映画( な行 ) (4)
映画( は行 ) (19)
映画( ま行 ) (6)
映画( ら行 ) (7)

現在、インポート後のカテゴリ編集中


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


BlogPeople


リンク

このブログをリンクに追加する


mini game


プロフィール

Ricca*

Author:Ricca*
映画大好き。
最近は、Twitterの方で呟くことが多いです。


検索フォーム


Copyright © Cinam@niac All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |