FC2ブログ

This Category : 映画( ら行 )

リトルダンサー

リトル・ダンサー
イギリス映画は人間を描写するのが深くていいですねー。

登場人物の一人一人に人生を感じさせる演出が巧みで好きです。


主役のジェイミー君は、日本のTVでの映画紹介でも何かとハーレイ君と比べられたりしちゃってたけど、これからもいい作品に出て素敵な役者に成長していって欲しいものです。

スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画( ら行 ) |

レディ・ホーク

レディホーク
レディホーク
posted with amazlet at 05.05.27
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2002/03/08)
売り上げランキング: 19,680
在庫切れ

中世物語だし、騎士やお姫様、呪い・・・FT要素が強いのでFT作品に分けてみたけど、これって最高に素敵なラブ・ロマンス

呪いをかけられ、夜には狼に姿を変えてしまう騎士・ナヴァール役にルトガー・ハウアー(素敵だぁあああっ)
その恋人で、同じく呪いをかけられ昼間は鷹に姿を変えられているお姫さまのイザボーにはミシェル・ファイファー。

二人は、いつも傍にいるのに昼夜、お互いに獣の姿に変えられているから言葉を交わす事も手を触れ合う事も出来ないわけよ。
そのもどかしさが恋人達の間柄に少しずつ少しずつ小さなヒビを作り始めちゃうんだけど、そこに登場したのがマシュー・ブロデリック演じるフィリップ。
こじれ始めた二人の仲を、うまーく橋渡ししてくれるんだよね。
いい奴だー、フィリップ

ラストはもちろん大団円。ハッピーエンド♪

光の中で嬉しそうに抱き合う恋人達の姿が美しいのです。

ラブ・ストーリィ嫌いな六花でも、憧れちゃうような物語なのだっ



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画( ら行 ) |

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション
ポニーキャニオン (2004/08/04)
売り上げランキング: 909
通常24時間以内に発送

あぁ、とうとう終わっちゃったなぁ。
第一部を観終わった時に、最後の第三部なんてまだまだ先の話だなぁって思っていたんだけど、あっと言う間に時間は過ぎていって。

とうとう完結しちゃいました。指輪物語。

壮大な物語でした。

勇者サムについては、他の人のレビューやエッセイにも書かれているので割愛。

二人のホビットの友情に涙しつつも、四方八方を溶岩流で囲まれた中で生存し続けたホビットのタフさに、「普通、死んじゃうでしょー」と心の中で突っ込んでたのはナイショ。

原作では敗れたサルマンのその後の事も書かれているんだけど、映画冒頭で塔の中に引き篭もりみたいな感じで放っておかれちゃったのも、何だかなぁ。
あれだけ騒動引き起こした張本人なのに。あっさりしすぎ。

一番好きなシーンは、多勢に無勢と見せかけといてアラゴルンの背後から亡霊達がどひゃーっと湧き出て来るトコロ♪
気持ちいい位に敵をなぎ倒して、そのまま配下にしときゃ無敵っぽいのに約束を守って開放しちゃうトコロ。
ヴィゴ・モーテンセンのアラゴルンは本当にハマり役でしたねー(惚)

リヴ・タイラーは、妖精のイメージとはかけ離れた骨太なおねーさんなので、出来れば線の細いそれでも意思の強そうな、そんな女優さんに演じてもらいたかったです。


上映時間3時間23分。
そんな事、全然苦にならなかった素晴らしい作品でした。


この映画を全部劇場で観れた事が、ばーさんになってからの自慢の一つになると思います


COMMENT : 2
TrackBack : 2
CATEGORY : 映画( ら行 ) |

猟奇的な彼女

猟奇的な彼女
猟奇的な彼女
posted with amazlet at 05.05.27
アミューズソフトエンタテインメント (2003/07/25)
売り上げランキング: 398
通常24時間以内に発送

話題作を封切されてすぐ観なかったりするのがワタシの変なトコロではあるのですがw
ようやく観ました。「猟奇的な彼女」
タイトルの感じから、Sな彼女が連続殺人事件でも起こすんかいな、とか思ってましたw

韓国での「猟奇」は、「可愛いくせに変な行動をする」的なニュアンスで使われているらしいですね。
韓国の「猟奇ブーム」の火付け役になったのが、『猟奇ウサギ』の『マシマロ』と言うんだそうです。
マシマロの公式サイト
http://www.imashimaro.jp/

さて、映画の方ですが明るく楽しい恋愛映画でした。
映画冒頭から伏線バリバリ張られているので、何となくラストが読めてしまうような感じもするのですが。
彼女が脚本家志望と言うエピソードは必要だったのか、ちと疑問。
パロディ映画を作ってみたかったのか、はたまたラストの「未来人に・・・」のセリフを言わせたかったからなのか。どちらにしても、短い劇中のワンシーンに大枚つぎ込んだってのは、スゲェですよw

彼女の「猟奇的」行動は、正義感の現れかとも思ったのですが、公園にいた男性に「郵便ポストと同じ色の服着てんな!」と絡んでいくあたりを見ると、単に自分の気に入らないものは徹底的に気に入らないって感じのようでw
だって、その時、彼女も同じ色のパンツ履いてて、男に「お前だって同じ色のパンツはいてるじゃないか」と反論された時に、「アタシと同じ色の服、着てるんじゃねぇ!」だったもんw
思い立ったら、すぐ行動に移すってのが、この作品内での彼女の魅力なんでしょね。でも、付き合っているキョヌは大変だろうなぁw
そいえば、キョヌって漢字で書くと「牽牛」。七夕の彦星の事だったんですねー。

韓国映画の共通点は、女性がすごむ時、目を剥いて相手を見下ろすのかなぁ、とw
『ボイス』のジニと言い、この彼女と言い、いや怖かったーw

月9ドラマのありふれた恋愛物を見飽きた時に、いい刺激剤になりそな一品です☆


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画( ら行 ) |

ルームメイト

ルームメイト
ルームメイト
posted with amazlet at 05.05.27
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/06/22)
売り上げランキング: 27,532
近日発売 予約可

これねー、
怖いです。
怖い映画。

最初は、あまり冴えない感じのルームメイトだったのに、だんだん自分に似てくる。
髪型を同じにし、着る服まで同じものにされ、どんどん目の前で自分が模倣されていく。
追い詰められていく恐怖がじわじわと迫ってきます。

そうして始まったばかりの頃には全然似ていなかった二人のルームメイトがそっくりに見えてくる。
ジェニファー・ジェイソン・リーの鬼気迫る演技が見ものです。
(ジェニファーのお父さんは故ビック・モロー。)


綺麗な女性のファッションや生き方を真似するってのはよくある話だけど、実際一緒に住んでる他人がだんだん自分に似てきたら怖いだろうなぁ


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画( ら行 ) |

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


カテゴリ

映画的雑談 (9)
DRAMAな映画 (30)
SF/FTな世界 (31)
活劇的映画 (9)
サスペンスな映画 (7)
ホラーな映画 (8)
笑える映画 (2)
古き良き時代の映画 (4)
ミュージカルな映画 (1)
ドキュメンタリーな映画 (2)
ビミョーな映画 (16)
なんじゃ、こりゃ…… (3)
ニコ動もあるよ (0)
映画( あ行 ) (12)
映画( か行 ) (8)
映画( さ行 ) (18)
映画( た行 ) (12)
映画( な行 ) (4)
映画( は行 ) (19)
映画( ま行 ) (6)
映画( ら行 ) (7)

現在、インポート後のカテゴリ編集中


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


BlogPeople


リンク

このブログをリンクに追加する


mini game


プロフィール

Ricca*

Author:Ricca*
映画大好き。
最近は、Twitterの方で呟くことが多いです。


検索フォーム


Copyright © Cinam@niac All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |