FC2ブログ

This Category : 映画( は行 )

ハイド・アンド・シーク / 暗闇のかくれんぼ ( 2005 )

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ
監督:ジョン・ポルソン
音楽:ジョン・オッドマン
出演:ロバート・デ・ニーロ / ダコタ・ファニング

公開時コピー
少女にしか見えないたった一人の遊び仲間…
それはすべての禍の始まりだった。

もう、いいかい
まぁだだよ
もう、いいかい
……もういいよ


なんですか、この公開時のコピーは(笑)
邦題に「暗闇のかくれんぼ」なんてつけちゃったのもセンス悪っ。

これも随分前に観た作品デシタ。
観たコトすら、ついさっきまで忘れておりましたw


しっかし、相変わらずダコタちゃんの北島マヤっぷりには驚かせられます。
宇宙戦争」では、演技って言うより「絶叫」の印象しかなかったからなぁ…。

早いうちからチャーリーの正体がわかってしまうので、あとは彼がそれに気づくのをどう演出していくのかなぁって感じで観ておりました。

だって、デ・ニーロが悩めるお父さん役で終わる筈ないって。
(1943年生まれのデ・ニーロがダコタの父親役ってのも考えてみるとすごいわなー)


これからご覧になる方は、くれぐれもジョニデの「シークレット・ウィンドウ」の後にされませんように~

壁]ω・)ニャ

スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画( は行 ) |

ファイナルファンタジー

FINAL FANTASY ― ファイナルファンタジー ― (スタンダード・エディション)
アミューズソフトエンタテインメント (2002/02/22)
売り上げランキング: 26,928
通常2~3週間以内に発送

弟がDVD買ってあったので借りて観てみたんですが・・・・


始まってすぐに寝てました。

気がついたら、FF7のラストシーンみたいなキラキラモヤモヤが出てました。
寝惚けてた私の記憶違いでしょうか?

もう一度観なおす気もないので、真相は闇の中に。


これ、この作品が作られた年の映画の中で一番赤字だったってTSUTAYAの情報誌で見たよーな・・・・。


そんなに金かけて、監督は何をしようとしたんだろう。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画( は行 ) |

ハンニバル

ハンニバル スペシャルボックス
これは劇場で観ました~。

フィレンツェの街並みにレクター教授はなんて似合うんでしょう~、とうっとり

そのフィレンツェの街中で教授がスリに出会うシーンがあったじゃないですか。その前の街を歩く教授の姿にゾクゾクとするようなものを背中に感じたのですよ。

そして、映画観終わった後にパンフレットを観たらアンソニー・ポプキンスのインタビューの欄に、レクターの歩き方についてこう語っていたわけですよ。


鎖骨から歩く歩き方だよ。随分前に覚えたんだ。しなやかな動物のような歩き方。レクターが街を歩いていても、誰も近寄ろうとしないのは彼に何かがあると人々が感じ取るから。フィレンツェの街で、スリにつけられるシーンでは、そんな歩き方を徹底した。

おおおー
まさに、私が体感した何気ないシーンでの恐怖の正体がここに!!って感じですよ~。


クラリス役や監督が変わったり、原作とは違うエンディングが物議をかもした作品ではありますが、レクター教授観られただけで私はシアワセ~♪

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画( は行 ) |

羊たちの沈黙

羊たちの沈黙〈特別編〉
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2003/11/21)
売り上げランキング: 33,260
在庫切れ

ジョディ・フォスターとアンソニー・ホプキンスと言う名優とすばらしい原作・スタッフ陣によって作られた傑作。

アカデミー賞で
・作品賞
・主演男優賞
・主演女優賞
・監督賞
・脚色賞
・編集賞
・録音賞

と、賞をがっちり獲得。

いつ観ても、何度観ても、いい作品はやはり引き込まれますな。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画( は行 ) |

プリシラ

プリシラ
プリシラ
posted with amazlet at 05.05.27
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/02/04)
売り上げランキング: 6,257
通常4日間以内に発送

「ホーンテッド・マンション」のテレンス・スタンプ。
「ロード・オブ・ザ・リング」のヒューゴ・ウィ-ヴィング。
「メメント」のガイ・ピアース。

3人の見事なドラッグ・クィーンっぷりに拍手
70~80年代のディスコ・ナンバーに乗せて、歌って(口パクだけどw)踊る彼らの姿はとってもキュート

アリス・スプリングでのショーでの次々に変わる衣装のすばらしさ!
「ホーンテッド・マンション」の執事を思い出させる『への字口』で、ちょっと無愛想に踊るテレンス・スタンプ!
砂漠を疾走するバスの屋根の上で銀色のドレスをたなびかせてオペラをバックに歌う(あくまで口パクw)ガイ・ピアース!
「ロード・オブ・ザ・リング」や「マトリックス」での役とはうってかわって、全編めっちゃ可愛いゲイっぷりを見せるヒューゴ・ウィーヴィング!

ラストで、テレンス・スタンプ演じるバーナデットは旅の途中から見出し始めていた自分の居場所のためにバスを降りアリス・スプリングに留まる。
バーナデットと入れ替わりに、新しくバスに乗り込んだのはヒューゴ演じるミッチの息子。
そうしてプリシラ号は、また砂漠を進んでいく。
自分の居場所を見つけようと精一杯生きていく彼らを乗せて。

最後にミッチが言う。

「我が家は最高!」

人間、誰でも自分を受け入れてくれる場所が欲しいんだよね。


映画の中でも曲が使われ、セリフの中にも登場した「ABBA」
現役活躍中から、ゲイにすごい人気だったとか。
なぜなんだろーw?
知ってる人がいたら、教えてクダサイ(笑)


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画( は行 ) |

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


カテゴリ

映画的雑談 (9)
DRAMAな映画 (30)
SF/FTな世界 (31)
活劇的映画 (9)
サスペンスな映画 (7)
ホラーな映画 (8)
笑える映画 (2)
古き良き時代の映画 (4)
ミュージカルな映画 (1)
ドキュメンタリーな映画 (2)
ビミョーな映画 (16)
なんじゃ、こりゃ…… (3)
ニコ動もあるよ (0)
映画( あ行 ) (12)
映画( か行 ) (8)
映画( さ行 ) (18)
映画( た行 ) (12)
映画( な行 ) (4)
映画( は行 ) (19)
映画( ま行 ) (6)
映画( ら行 ) (7)

現在、インポート後のカテゴリ編集中


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


BlogPeople


リンク

このブログをリンクに追加する


mini game


プロフィール

Ricca*

Author:Ricca*
映画大好き。
最近は、Twitterの方で呟くことが多いです。


検索フォーム


Copyright © Cinam@niac All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |