FC2ブログ

This Category : 映画( は行 )

パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/03/18)
売り上げランキング: 118
通常24時間以内に発送

ジョニー・デップ最高ーっ♪
キャプテン・ジャック・スパロウ万歳ーっ♪

ってな感じに浮かれ続けてるlylycoです。

元々、ジョニー・デップは好きな役者さんだったんですけど拍車がかかりましたねー
与えられた役柄を追求して演じていくジョニーがいてこそ、この作品の成功があったのではないのか、とジョニーFANの私としては鼻息荒くして訴えたいワケなんですよ。

TDLのアトラクションの「カリブの海賊」はそれ程好きだーってわけでもないので、あれが一体どんな風に映像化されるんだろうと思っていましたが、いい意味で予想を覆されました♪
所々にアトラクションで見たシーンが織り込まれているので、アトラクションを体験した人は、そのシーンを探してみるのも楽しいかも。

子供も大人も楽しめる娯楽映画です。
ぜひご覧になってみてクダサイねー♪

続編も、ジョニー・デップのジャック・スパロウで作られるそうですけど、楽しみー


ノベライズ パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たちも出ているので読んでみてはいかがですか?
ジャックの魅力が思い切り激減で表現されていますが(汗)


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画( は行 ) |

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2004/12/17)
売り上げランキング: 426
通常24時間以内に発送

原作が一番好きなんですよ、「アズカバンの囚人」
なだけに、映画化を待ちに待っていたのですが。

うーん。
確かに、観る分には前作よりは面白くなっているかもです。
だけど、ハリーのお父さんやシリウス達が、どうして「動物もどき」になったのか説明がないので話の進め方が強引になってないですか?
映画を観るのは、まず原作を読んで内容把握してから来てね。って言う感じなんでしょか?

せっかくの山場の一つ、スキャバーズの正体が実は・・・!ってなシーン。
原作読んでない人は理解出来たんだろうか?
登場人物のセリフだけで、「アズカバンの囚人」の大事な部分をはしょっちゃってるのが気になりました。

もちろん原作の内容を全部注ぎ込んでいったら何時間の上映時間になるか見当もつかないし、仕方ない部分はあるのだろうけど。
逃げたピーター・ペティグリューの「炎のゴブレット」でのその後の事を考えると説明不足のまま続編へとなだれ込むのは明らかすぎる、と。


消化不良を残したまま、「炎のゴブレット」はどういった作品になるのかお手並み拝見、と言った所でしょうか。



ちなみにハリーの新刊、買ってません。
「炎のゴブレット」からの2巻セット販売。しかも、あまり面白くなかった事があって、予約もしなかったのですよねー。
私は、ハリー・ポッターシリーズを近所の小学生に教えてもらったんですが、その子達も「炎のゴブレット」からハリー熱が冷めて来てるみたいです。


「上下巻セットじゃないと売らないよ!」と言う魔法のフィルムにぎっちりと固められたハリー・ポッターの世界。
(こんな売り方してるのは日本だけ?)
一巻目で私達に見せてくれた魔法の世界が色あせないのを祈るばかりです。



あ、
内容的に、突っ込みドコロは満載ではありますが映像はとても綺麗でした。
相変わらず、魔法の世界に憧れてしまいそうになる程に。


でも、いまだにクィディッチの競技内容がわかんない六花なのでした。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画( は行 ) |

バイオハザード

バイオハザード
バイオハザード
posted with amazlet at 05.05.27
アミューズソフトエンタテインメント (2003/01/24)
売り上げランキング: 15,738
通常24時間以内に発送


バイオハザード2が公開されてるので、思い出したよーにエッセイを書いてみたり。

あー、
んー。

ミラ・ジョボビッチですね。
「ナカーター!」と、中田(サッカー選手の)にラブコール送ってるらしいジョボビッチですよ。

この映画は、ミラ・ジョボビッチの太ももを愛でるための映画なんだ!、と映画好きの友達とメッセで語り合ってしまいました(笑)

何しろ、ゾンビが酔っ払ってうろうろしてるような集まりに見えるのがイヤ。
ゲーム・ファンの私としては、扉を開けるのが泣きそうになる位のゾンビに対する恐怖感が全然起こってこないのが不満ー。

一番目を引いたシーンは、ハイヴのメインコンピューター『レッドクィーン』内部に潜入する件かな?
問答無用でぶった切るレーザー光線をうまくよけたかと思ったら、さいの目切りにされちゃうんだもんねぇ。


当のゲーム、私はアクション物が苦手な上にゾンビが容赦なく襲ってくるので未だにエンディングまで辿り着いていません
彼がプレイしているのをいつも隣で見ておりました。
(ちなみに、ゾンビ犬が窓を突き破ってくるシーンで、棚に挟まって動けなくなってる所を襲われてゲーム・オーバーしてます。)
↑ ↑ ↑
めっちゃゲーム始めの頃じゃんっ(汗)

自分がプレイする時は、ゾンビの声聞いただけでパニックになって操作不能になるんですが、人がプレイしてるの見てる分には冷静なナビになれるんですよねー

てなわけで、この映画はそう感情移入する事もなく冷静にゾンビ出現も受け止められちゃった作品。

ホラー映画には属さないジョボビッチの太ももを愛でるアクション映画って事でご覧になると、楽しめるかもですw

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画( は行 ) |

ボイス

ボイス 特別版
ボイス 特別版
posted with amazlet at 05.05.27
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/03/18)
売り上げランキング: 13,740
通常24時間以内に発送

何、これ?

と、思わず言ってしまいそーになるこの作品。

公開前のCMで、子役のコの白目むいて絶叫シーンがあまりにも怖いのでCMの放映が中止になったと話題になってたんで期待して観てみたのに・・・・


話題になったホラー映画の寄せ集め的な消化不良起こしそうな映画でした。
見え見えの「次に怖いシーンが来るよー」なカメラワーク・演出の仕方も、それじゃダメだろー、と観ながらツッコミ入れたくなる程で。


韓国映画って、当たり外れが多すぎる。

話題の子役絶叫シーンは、叫んでいる子供の顔が島田紳介に見えて思わず笑ってしまったんだけど、似てると思いませんw?

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画( は行 ) |

ヴァン・ヘルシング

ヴァン・ヘルシング
ヴァン・ヘルシング
posted with amazlet at 05.05.27
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2004/12/22)
売り上げランキング: 6,630
通常24時間以内に発送

ブログをちょこちょこといぢっていたら、彼からメール。

『これから映画観に行く?ヴィレッジ。』


おー、行く行く♪っとすぐに返事出して待ち合わせ。

「ヴィレッジ」を観る筈だったのが、何故か観たのは「ヴァン・ヘルシング」で(笑)

ケイト・ベッキンセール。
吸血鬼と狼男の長きに渡る因縁の戦い。

これって、「アンダーワールド」ですか?

ヴァン・ヘルシングもドラキュラ伯爵も、何か頬の辺りがぷっくりでどうも気になって仕方がない。

ってゆーか、強いんですか?
ヴァン・ヘルシング。

とりあえず、ケイト・ベッキンセールがボン・キュッ・ボンなボンテージ姿で見せるアクションシーンはいいねっ

ドレスアップした姿よりボンテージファッションが美しいケイト・ベッキンセール扮するアナがヴァン・ヘルシングに顔面騎上位未遂なシーンにドキドキしちゃう男性も多いかも(笑)


ドラキュラの花嫁達が悲しみに身悶えしているのを見て、「死霊の盆踊り」を思い出した六花でしたw


そ言えば、今回観た予告編はペ様の「スキャンダル」
なんだかなぁ・・・・・。
本編始まる前に、胸やけしちゃったよーな気分っスよ。



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画( は行 ) |

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


カテゴリ

映画的雑談 (9)
DRAMAな映画 (30)
SF/FTな世界 (31)
活劇的映画 (9)
サスペンスな映画 (7)
ホラーな映画 (8)
笑える映画 (2)
古き良き時代の映画 (4)
ミュージカルな映画 (1)
ドキュメンタリーな映画 (2)
ビミョーな映画 (16)
なんじゃ、こりゃ…… (3)
ニコ動もあるよ (0)
映画( あ行 ) (12)
映画( か行 ) (8)
映画( さ行 ) (18)
映画( た行 ) (12)
映画( な行 ) (4)
映画( は行 ) (19)
映画( ま行 ) (6)
映画( ら行 ) (7)

現在、インポート後のカテゴリ編集中


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


BlogPeople


リンク

このブログをリンクに追加する


mini game


プロフィール

Ricca*

Author:Ricca*
映画大好き。
最近は、Twitterの方で呟くことが多いです。


検索フォーム


Copyright © Cinam@niac All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |