FC2ブログ

This Category : 映画( た行 )

12モンキーズ

12モンキーズ
12モンキーズ
posted with amazlet at 05.05.27
松竹 (2002/02/21)
売り上げランキング: 1,480
通常24時間以内に発送

久し振りの平日休みをDVD鑑賞に費やしている六花でっす。
そんなこんなで今日1本めの作品は「 12 モンキーズ 」

監督は、テリー・ギリアム

ギリアムの作品は中々に私のツボにハマるので好きな監督の一人です。
未来世紀ブラジル」、「バンデットQ」「ラスベガスをやっつけろ」などなど♪
バロン」も結構好きなんだけど、この映画作ったおかげで監督は大負債を抱えたとか。でも、好きなんだよぅー。ギリアムの作る別世界って。

危なげな風刺のこもった台詞に託されたメッセージも、ギリアムならでは。
手厳しい事を言っていても、人間はまだまだ捨てたもんじゃないって監督の心意気が伝わるってもんですよ。


作品は、逃れられないラストシーンに向かって進んで行きます。
断片的なピースを拾い集めて、観ている私たちもパズルを完成させていく。
その過程で私達も主人公達と一緒に考えていく。引き込まれていく。

スムーズに動くエスカレーターに乗せられて進行状況を観ていったような「アイ,ロボット」とは対照的な存在ですね。

こちらはズシンと腹に響くような存在感がある。

ブルース・ウィルスは、いつもながらの好演。
でも、やっぱり目を引くのはブラピの怪演だね。



スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : 映画( た行 ) |

箪笥

箪笥
箪笥
posted with amazlet at 05.05.27
アミューズソフトエンタテインメント (2004/12/24)
売り上げランキング: 7,320
通常24時間以内に発送

あー

何だろう。

何て言ったらいいんだろう。


韓国ホラー映画。


「ボイス」と比べれば格段の出来だとは思います。


格調高く・ミステリアスで・映像も雑ではなく綺麗に綺麗にまとまっていて。





でも、つまんない。





謎を深くして観客に謎解きの楽しさを与えたんだろうか?

それにしては強引。



結局、あれは何だったの?
みたいな怪奇現象が続出で観終わった後に残るフラストレーション。



スヨンが継母に箪笥に閉じ込められるシーン。
布団をめくって出てきたのは継母の飼っていた小鳥だよね?

一緒に観ていた友達は、あれがウ○チだと思っていて、寝○ソしちゃったスヨンが継母に折檻されているのだと思っていたそーな・・・・。

かくちょー高い映画でソレはないだろー、ソレは・・・・。


何度観ても謎だらけのままになりそーなので、多分もう観ないです。



追記

継母役の人が台所で流しの下を覗き込んでいる時に胸元がぐぐぐーんっとアップになるんですが、ほっそいせいで谷間出現ならず!が何とも言えず悔しかったデス。

『スペースバンパイア』を観てたら、何となく思い出してしまいましたw


COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : 映画( た行 ) |

タワーリング・インフェルノ

タワーリング・インフェルノ
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/04/22)
売り上げランキング: 1,908
通常24時間以内に発送

豪華キャストによるパニック映画の最高傑作。
スティーブ・マックィーン、ポール・ニューマン、ウィリアム・ホールデン、フェイ・ダナウェイ、フレッド・アステア・・・・
おいしすぎる顔ぶれだぁー♪

私がタイタニックが好きじゃない原因の一つには、こういった古い時代に作られたスペクタクル映画を観ているせいもあるんじゃないかと思う。
(ポセイドン・アドベンチャーとか、ね。)

CGなしの映像だから、消火活動している消防士達に襲ってくる炎の様子なんてのは今の私達から見ると、ちと迫力不足な点もありますが、それを補って余りある脚本の良さ。
人間ドラマをしっかりと骨太に描いているから、観ている方もグイグイと引き込まれていくんですよねぇ♪


無事救助されて地上に降りたフレッド・アステアが、想っていた女性が亡くなった事を知らされ彼女の形見の猫を抱きながら彼女の名前を呼び続けるシーンがせつないですね。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画( た行 ) |

着信アリ

着信アリ
柴崎コウが死後半年以上も経った動く腐乱死体を抱くあたりって、『仄暗い水の底から』っぽいんですがー?

「呪いのビデオ」が「死の着信メロディー」になっただけのような気がするんですがー?


携帯の中に、この「着信アリ」の着メロ持ってたので観ている最中にこっそり流してみて、一緒に見ていた人をビビらせてあげましたw


ラスト、柴崎コウが包丁を後ろに隠し持っているのは一番最後に彼女が笑った後の方が効果的だと思った。


秋元氏が絡んでるあたりで、商売がガッチリ絡んでそうで何かヤだw

COMMENT : 2
TrackBack : 2
CATEGORY : 映画( た行 ) |

ドーン・オブ・ザ・デッド

ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション
ポニーキャニオン (2004/11/05)
売り上げランキング: 4,833
通常24時間以内に発送

これ、「ゾンビ」のリメイク版だったの?

知らずに観てた
勉強不足ナリ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


傑作「http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002CHNHO/vivace04-22"> ゾンビ」の足元にも及ばない。


まだ「28日後・・・」の方が面白かったと思ってしまうぞ。


COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : 映画( た行 ) |

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


カテゴリ

映画的雑談 (9)
DRAMAな映画 (30)
SF/FTな世界 (31)
活劇的映画 (9)
サスペンスな映画 (7)
ホラーな映画 (8)
笑える映画 (2)
古き良き時代の映画 (4)
ミュージカルな映画 (1)
ドキュメンタリーな映画 (2)
ビミョーな映画 (16)
なんじゃ、こりゃ…… (3)
ニコ動もあるよ (0)
映画( あ行 ) (12)
映画( か行 ) (8)
映画( さ行 ) (18)
映画( た行 ) (12)
映画( な行 ) (4)
映画( は行 ) (19)
映画( ま行 ) (6)
映画( ら行 ) (7)

現在、インポート後のカテゴリ編集中


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


BlogPeople


リンク

このブログをリンクに追加する


mini game


プロフィール

Ricca*

Author:Ricca*
映画大好き。
最近は、Twitterの方で呟くことが多いです。


検索フォーム


Copyright © Cinam@niac All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |