FC2ブログ

This Category : 映画( か行 )

仮面の男

仮面の男
仮面の男
posted with amazlet at 05.05.27
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/02/18)
売り上げランキング: 661
通常24時間以内に発送

実はワタシ・・・・、ディカプリオあまり好きじゃありません^^;;;;
映画上映前、いろんな雑誌に紹介記事載ってて、ディカプリオが善と悪の二つのキャラを見事に演じ分けた!・・とか書いてあったのでますます観る気起こらなかったんです。はい。
ディカプリオFANのみなさん、ごめんなさい。

別にディカプリオが憎いとか、そんなんじゃないですから。
石投げないでください~~~~~~m(_ _)m

でも、「タイタニック」も公開当時、観に行く気も起こらず、TSUTAYAで一週間レンタルになってから観た位だから、やっぱり嫌いなんだろうか・・・、ディカプリオ・・・・・w


さて、そんな私が何故 この映画を観るに至ったかと言うと、ミーハーなワタシの友人がビデオ屋からレンタルしてきて、一緒に観よう~と言い出したからなのですよ。
どうやら彼女は、ディカプリオの魅力について膝を交えてワタシと語り合いたかったらしい。

そうしたら、まぁ 貴方。
四銃士達のカッコいい事、極まりないのですわ。
惚れましたわ。
四銃士 ブラボー!

一緒に観ていた友達も、ディカプリオそっちのけで四銃士にハマってましたよ。
やはりいい男はわかるものなのよねぇ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

映画を観終って、友達と感想言い合ってたんだけど、二人とも一番印象に残ってたのが
「屁は自由」
のセリフってのが 泣けてきました。(爆)

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画( か行 ) |

g@me

g@me. プレミアム・エディション (初回生産限定版)
ポニーキャニオン (2004/05/14)
売り上げランキング: 11,114
通常24時間以内に発送

土曜に返却しなくちゃいけないんで、ちゃっちゃと観てみました。

何だろう・・・。

何て言ったらいいんだろう・・・。

何て言うのか、そう、アレ。


緊張感が足りない。

強面の脇に固められた主役二人が、のほほーんしすぎ。

au 出すぎ(笑)


作品の中盤頃から、展開が二転三転と転がりっぱなしでラストに向かっていくんだけど、何かこぅ・・・・「えっ?そうなっちゃうの?そうだったの?」って驚きがない。予想出来ちゃうから「やっぱ、そう来たねー」みたいな?


ラブシーンもキスのアップばかりじゃ、私、満足出来ないわっw
あんな舌も絡めてないよーなキスじゃ、いかーんw
綺麗綺麗にまとめすぎでしたな。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画( か行 ) |

コラテラル・ダメージ

コラテラル・ダメージ 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2004/06/18)
売り上げランキング: 41,543
通常4日間以内に発送

同時多発テロの影響で公開が半年遅れたこの映画。
ある意味、いろいろ考えさせられるものがあった。

一般市民を巻き込むテロ行為は、もちろん許されるものではない。
長い歴史の中で、それぞれの国が築き上げてきた文化。
これだけ、交通や通信網が発達して世界が地球単位で狭くなってきた今、国同士の意見がぶつかりあって摩擦が生じるのはそれはごく当然のコトと思う。

宗教が違う。
言葉が違う。
風習が違う。

自分の住んでいる国では当たり前のコトでも、他の国ではタブーなコトがたくさんあると思う。
アメリカは、移民の国だから歴史が浅い。
NYは人種の坩堝、とよく言うけれどそのNYで行われたテロ行為。
アメリカは本当に正義なんだろうか?
世界のリーダーシップを取るにふさわしい国なのだろうか?
テロ行為は許されないが、その行動に至るまでの経緯はどんな事実があるのだろうか?
表面的なコトばかりを見ていてはいけないんだと思った。
1年前に起こったあの惨事は決して忘れ去られることはないだろう。
(※初めてこのレビューを世に出したのはNY同時多発テロの1年後なのです。)

「忘れない」だけじゃいけないコトを「忘れないで」欲しい。


・・・"<(ー_ー;)イヤァ、、書いた日が丁度同時多発テロから1年目の日でしたので(米時間で)なんとなくつらつらと書いてしまいました。

で、映画の感想ですがね。(笑)
はっきり言って、好きな映画の中には加えたくない一本になってしまいました。

シュワ様も身体壊してからアクションに今イチ冴えがなくなってきてるかなぁ、とも見られましたし。
んー。
年のせいもあるかなぁ・・・。
アクションももちろん満載の作品だったんですけれど、作品の中に必要なアクションっていうよりシュワルツェネッガーだから必要なアクションってな感じに取られてしまって。
まぁ、それがスターを使う映画の醍醐味って言えばそれまでなんでしょうけれど。

ゴーディの正義=アメリカの正義みたいなのが観ていてイヤだったってのもあります。
同時多発テロのコトもあるから、それは仕方ないかなぁとも思いましたけど。
アメリカがテロ行為に屈しちゃいけませんものねぇ・・・。
でも、ゴーディが来たせいで死ぬ羽目になったフェリックスの存在がね、正義の名の元に武力行為でつっこまれていった相手側の一般市民みたいな感じで、なんか切なかったですわ。
死に際にトラックの下に潜んでたゴーディを見ているシーンがすごく印象に残りました。
あ、あと印象に残ったシーンと言えば
敵地に乗り込む前の自分の家で計画練ってるトキの、ゴーディが飲み物飲むシーン。
マグカップにこれでもかってほどの星条旗がいっぱいでしたなぁ。

ラストは、あぁ ゴーディは消防士さんだったわねぇ。そいえば。
みたいなケリのつけ方で(w

どーも、「ウルフ」役のクリフ・カーティスが知り合いにそっくりなんで、今一つ映画に没頭出来なかったってのも今回の点の辛さがあるかもしれない(w

この映画は、劇場で観たけれど改めてDVDレンタルしてまで観たいとは思わないなぁ。
シュワちゃん、好きなんだけどねー。

OFFICIAL SITE IS HERE!
http://www.warnerbros.co.jp/collateraldamage/index.html

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画( か行 ) |

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


カテゴリ

映画的雑談 (9)
DRAMAな映画 (30)
SF/FTな世界 (31)
活劇的映画 (9)
サスペンスな映画 (7)
ホラーな映画 (8)
笑える映画 (2)
古き良き時代の映画 (4)
ミュージカルな映画 (1)
ドキュメンタリーな映画 (2)
ビミョーな映画 (16)
なんじゃ、こりゃ…… (3)
ニコ動もあるよ (0)
映画( あ行 ) (12)
映画( か行 ) (8)
映画( さ行 ) (18)
映画( た行 ) (12)
映画( な行 ) (4)
映画( は行 ) (19)
映画( ま行 ) (6)
映画( ら行 ) (7)

現在、インポート後のカテゴリ編集中


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


BlogPeople


リンク

このブログをリンクに追加する


mini game


プロフィール

Ricca*

Author:Ricca*
映画大好き。
最近は、Twitterの方で呟くことが多いです。


検索フォーム


Copyright © Cinam@niac All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |